佐村河内氏のニュースがきっかけで・・

あまり知られていないというのが障害年金の制度の実態。
この2月以降にご相談頂いた中にはこんなことをおっしゃる方々がいらっしゃいました。

 

佐村河内氏のニュースを見て自分ももらえるかもしれないと思った


お断りしておきますが、不正受給できるかも・・・と言うことではありません(笑)

 

「このニュースで障害年金という制度のことを知りました。

もしかしたら自分のもらえるのかもしれない・・

だから相談させてもらいました。」

と言うことなんです。


この件に関しては障害年金のイメージの低下、将来的な認定基準の(厳しい方向への)見直しの可能性などマイナスイメージが多かったですが、障害年金制度を認知させると言う観点からはちょっと貢献していたのかもしれませんね。

 

 

「もっと国や年金機構がお知らせしてほしいですね。」

 

そんな言葉も口にされていました。

 

 

私も微力ながら障害年金の制度を知ってもらいたいと思い、障害年金のブログを開設しています。

 

>>障害年金制度をもっと知ってもらえるように

 

よろしくければこちらもご覧ください。

 

2014.04.07 

戻る

 

 

多くの方に知ってもらいたいので記事のシェアをお願いします。